とにかく早く用意できる|急に現金に困ったら……クレジットカードのショッピング枠を現金化!

急に現金に困ったら……クレジットカードのショッピング枠を現金化!

たくさんのお金

とにかく早く用意できる

封筒に入っている大金

年々、クレジットカード現金化の人気が高まっています。何故、少なくないクレジットカード利用者がクレジットカード現金化を利用するのでしょうか。
その人気の理由として、以下が考えられます。

人気の理由1:速やかに現金を用意できる

社会人になると、急に現金が必要になることがよくあります。例えば友人や同僚の結婚式に出席する場合、ご祝儀として綺麗な現金が必要になります。自分の預金口座から現金を引き出せれば良いのですが、月々の支払いに余裕が無いと、預金を引き出すのは躊躇われます。
そこで、クレジットカード現金化の出番です。クレジットカード現金化は、一般的に以下の手順で実行されます。

・クレジットカードで、換金しやすい商品を購入する
・購入した商品を、未使用のまま転売する
・転売して得たお金を、現金化する

上記の個々の手順は、インターネットを利用すれば速やかに終わります。「速やかに現金を用意できる」という大きなメリットが、クレジットカード現金化の魅力なのです。

人気の理由2:現金を入手するための審査が無い

クレジットカードを手に入れるためには、クレジットカード会社の審査を通過する必要があります。しかしクレジットカード現金化の際には、どの手順においても審査は不要です。
例えば消費者金融を利用する場合、現金を手に入れるために審査を通過する必要があります。そのため手間がかかる上に時間もかかりますが、クレジットカード現金化にはその心配がありません。「現金を入手するための審査が無い」というメリットも、クレジットカード現金化の魅力なのです。